アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひだまりがいるときのよに
ブログ紹介
楽しくて、嬉しくて、かわいくて元気になれることを見つけます。
zoom RSS

うさぎの日

2014/03/03 19:57
画像
3月3日はうさぎの日。

なでなでまったりココ。奥歯きゅきゅきゅきゅ。私も幸せ(*^▽^*)

世界中のうさぎさんの幸せを祈りましょう☆彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会終了。

2013/12/11 21:40
画像
可愛いうさこのため二次会はパスしてきました。
それでも2時間も遅いご帰還にうさちゃんがどう思うか心配(汗)
ケージの中ではおトイレ我慢中です。
今日は遅いからおしっこしてもいいよって言ってきたけど、たぶん我慢してることでしょう。
もうすぐだから待っててね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョコブリオッシュ

2013/09/18 08:52
画像
さすがに7回目ともなると手際良く作れます。
写真だと焦げて見えるけどピカピカのブリオッシュの出来上がり!
食感もなめらかで◎
次は形良く作りましょう★彡
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3才になりました。

2013/09/14 22:27
画像
昨日で3才。
いつも元気で、かわいくて甘えん坊さん。
うちに来てくれて、ありがとうo(^-^)o
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わしわしわし

2013/09/02 22:28
画像
にんじんの葉っぱ大好き。
はじめは嫌がって食べなかったのに、嫌いだったことを忘れて食べられるようになりました。
しかもほんの数十分の間に…。

おもしろ子です(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甘えん坊

2013/08/17 20:05
画像
サークルをかじかじすることもなく、お座りしてじっとこちらを見て待っていてくれる。あまりの健気さにいい子いい子せずにはいられません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだまだ寂しいよ

2013/07/14 19:28
画像
もうお爺ちゃん犬だったけど、死んでしまうなんて思いもしなかったから、君がいない風景を思うと泣きたくなる。
いつまでも悲しがって泣いていたら成仏できないって諭されたからもう泣かないよ。
今までありがとう。
君の一番の相棒だったお父さんが一番辛くしていることでしょう。君の分も元気に前に進んでいけるように見守ってあげてね。
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1


すやすや

2013/07/10 19:43
画像
どっちが顔か分からないくらい熟睡中。
大きくなったね!
前足が短くて可愛すぎ!
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


額のUは…。

2013/07/08 20:12
画像
マンチェスターユナイテッドのUだと思っていたけど、うさぎのU(USAGI)だと気づきました。

勝手にサッカーファンだと勘違いしてごめんよ、ココ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


のびのび

2013/06/05 20:47
画像
後ろに揃えて伸ばした足がかわいい!

ご飯をもぐもぐ食べたら、しゅるりんと音を立てて、のびのびタイム。

その後はおもむろに起き上がってトイレへとことこ。●タイム。

それから、またまたもぐもぐタイム→のびのびタイム→●タイムの繰り返し。

ご苦労さまです(笑)
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1


照れ照れ(*^^*)

2013/05/13 17:44
画像
ココから母の日の
プレゼントヽ(´∇`)ノ
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1


レンゲ草

2013/05/07 17:18
画像
春の野花を見ると昔の記憶が騒いでむずむず。

小さいときに首飾りや冠を作って遊んだ花。

今はむやみに摘んで遊べません。
大人になったからじゃなくて、
昔みたいにはいっぱい咲いていないから。
私が小さいときにはいっぱい咲いてたのに・・・
レンゲ草の冠を作ってココ
お耳に飾ってあげたいけど
食べちゃうと思います
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


上手にできましたV(^-^)V

2013/04/30 23:06
画像
あ〜。

4度目にしてやっとオーブンレンジを使いこなせました!

パン屋さんみたいなふかふか、ブリオッシュの出来上がり。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


かわいい!

2013/04/22 20:14
画像
フラッシュがまぶしくかったね、ごめんね。

最近、ますます懐いてかわいいココ。

朝方は寝ている私の枕元に潜り込んできて
ぺったりくっついて眠ったりして・・・
朝からとっても幸せ

いつもいっぱい話しかけて、
自作のココの歌を歌ってあげて

うさぎの心には届いているのかな?

仲良し度は日々上がってると思うけど・・・
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


実物はもっとかわいいよ

2013/03/30 08:54
画像
さっきまで大騒ぎしてたのに覗いてみたら箱の中でぎゅうぎゅうになってお休み中。

可愛すぎ!

記事へかわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1


かさぶた

2013/03/10 16:49
画像
毛に隠れて見えないけれど、首に細長くて白っぽいかさぶたがあります。
それなのに、端の方だけちょっと赤いかさぶたを細長い爪か、プラスチックの破片が刺さっているんだと勘違いして病院に行ってしまいました。

先日の手術のときの注射の痕を引っ掻いてできた傷があると先生から聞いていたにも関わらず、恥ずかしい(*^^*)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


フランスパン?

2013/02/26 23:26
画像
手作りパン第3段はチーズ入りのフランスパン!

第2段のマヨネーズロールは硬くなっちゃって大失敗だったけど、今度は大丈夫そう。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


うさぎの手術

2013/02/26 00:05
画像
うさぎの避妊手術のご報告です。

うさぎの女の子は子宮の病気になる確率が高く、しかも病気を隠すので病気に気づいてあげられないかも知れない。

長生きしてほしくて手術をするのに、麻酔で亡くなることもあるという不安。手術だってすごく心配。

そして、もう2歳半だという年齢の不安。これは5歳で受けたという病院の受付の方のお話しでクリア。

あれこれ悩んだけれど、動物病院の先生の「私が飼うことになれば手術をするわよ」という一言に勇気をもらい決心。先生が執刀した避妊手術でうさぎさんが亡くなったことはないそうです。

とにかく、少しでも麻酔のリスクを減らすために200gダイエット!脂肪が多いと麻酔から覚めにくいとか。
手術前には血液検査をして健康状態を確認。万全な体制で手術に挑みました。

先生のおかげで手術は無事に終わり、麻酔から覚めたココは小松菜をパクパク。

心配していたことは全て取り越し苦労となりました。

うさぎの専門の良い病院と良い先生に出会えて本当に良かった。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


昨日は

2013/02/24 08:50
槇原敬之さんのコンサート。

いつも思うことだけど、
コンサートのマッキーは
いつも元気で優しさに溢れて、
ほんとに温かい気持ちで帰ってこれます。

そして、いい人になろうと思うのでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぷくぷく

2012/12/27 23:47
画像
良いことなのか悪いことなのか分からないけど、毛繕いのついでに爪もかじってお手入れするココたん。

おかげで爪切り不要です。

爪切りされるのが嫌で、自分でかじっちゃうのかな?

そういえば、ソアホックが大きくなっていてびっくり!毛繕いのときに足裏も一生懸命ペロペロしてるせいでは?
病院の先生は違うって言ってたけど…
床もふかふかにしてあげてるし、足ダンもあまりしないんだから、やっぱりペロペロがいけないのかも!

しっかり見張って止めさせなくちゃ!

こんなにぷくぷくしちゃって可愛すぎ!
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひだまりがいるときのよに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる